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辻堂 6月21日 / マスター :削除 |コメント|
6月21日(月) 朝10時、波を見ました。悔しいことに板もって行かず(アホ!)オンショアでしたが、3Mで、ライデイング可能な波で、ゲッティングアウトも可能?だと、思えました。ああああ、ヤワになったかなあ!!それとも、「帰らぬ人」とならずに済めて良かったのかなあ???? 「もりお」が残念がってました。(>_<)
 
 2004/06/22 (Tue) 10:53

筋トレ / オヤジ :削除 |コメント|
いい、筋トレできるようになりました。
もしよろしければ、お試しください。
うちの店の、パティオにあります。あの、ウィンドの板置いてある所です。
今度、トレーニング中の、オヤジ見ていただきまっせーーー!!
すんごい結果でる。辻堂で、昨日朝一波乗りしたとき、パドル、バリバリでした!!!!
これからは、南風吹くと、太東です。
一番奥から、乗れるかもよ〜〜〜〜〜〜ん!!!
ホント!自信付いた!!!!
 2004/06/16 (Wed) 04:01

波乗り / 太東岬 :削除 |コメント|
5月3日
末っ子が、どっか連れてってというので、午後からですよ、午後から。天気予報見たら、風向きは、南。今年の、月曜日は、南風が多いんです。2月のあの、暖冬のときなんかまるっきり、南。
辻堂じゃ全然だめ。今回もしょうがないから、覚悟決めて、2時間サーフィンのために3時間かけて、太東岬に向かいました。
まあ、アウトで、胸、インで、ひざ腰。
うまい人入ってて、なかなか、乗らせてもらえず、とうとう、沖合い100mまで、パドルアウト(やけっぱち!)
その後、一人っきりにしておいた、息子に、強引に、ウェットに着替えさせて、ボディーボードさせたら、さすがタイ東の波。ピッタンコ。大喜びしてました。最初は、足がつめてえだの、言ってたのに、ズ〜〜〜ットやりました。おかげで、わたくしも、インサイドで、ストロングカレントの花柄のド派手の板で、楽しみました。
 2004/05/05 (Wed) 16:36

板の好きな人 / マスター :削除 |コメント|
「Beach」は、板の好きな人にも、楽しんでいただけるよう、もちろん、波乗りの好きな人にも、楽しんでいただけるよう、HPを開設いたしました。

今後、波乗りの話「国内」「海外」「ショート」「ロング」「ボディーボード」問わず、何か、いい情報ありましたら、書き込みください。

昨日は、辻堂、で入りました。

オンショアで、チョッピーでしたが、新しい発見しました
ボトムが、今流行のコンケーブではなく、逆に、少し、凸面になってるんです。小さい、フィンで、今まで、やってたんですが、ふと、思って少し、大きめ約11インチ、の物に代えたら、安定はするし、ターンはチョッピーくずれの波なのに、バリバリに(自分なり)出来て、再発見しました。
フィンって役目,でかいんですね。
このとしになって(48さい)、初めて、わかりました。

また、MABO ROIYAL で、ノースはハレイワの「マーケットプレイス」にある、「ストロングカレント」の板、買ってきちゃいました。もちUSEDです。修理して、試してから、お分けしようかな?
どうしようかな?何せ、シェイパーが、HATER FERNANDES だったんで
商品にするか、考え中です。展示品でもいいかと、思ってます。

今度、来週中には、写真添付、いたします。
 2004/03/09 (Tue) 06:33

今日の、空です / マスター :削除 |コメント|
いい天気でしたが、ネプチューーン様、良き波を、お恵みください。

添付【P1010108.JPG】(76 kb)
 2004/02/24 (Tue) 01:09

今日の、片瀬東浜 / マスター :削除 |コメント|
ここは、南でオフショアなんですね
難しいけどこの時期にしてはいいうねりはいりました

添付【P1010101.JPG】(80 kb)
 2004/02/24 (Tue) 01:03

ホームページの写真について / マスター :削除 |コメント|
Topページのリンクの「Inquiry」をクリックすると、表示されてる写真は、’95年に行った時「ダイヤモンドヘッド」の頂上から、200mmの望遠で、サーファーを取ろうとした写真です、。本当は、このフレームより左は、見渡す限り水平線で、地球の丸いのがわかるんです、感じられるんです。一度、登ってみてください。
1時間30分ぐらいでゆっくり登れます。最後だけ、20mぐらい階段で、足腰弱ってるときついですがね。
本当は、まだ、ノースショア、のハレイワのまちや、さんせっとびーちや、Mr.シルファースト(カントリーサーフボードのシェイパー)の家なんかも撮って来れば良かったと思いました。オアフだって、ノースショアは、良いですよ。マウイ、ハワイイ、などのアウターislelandにゆくひつようないとおもいますよ。
レンタカーを空港から借りちゃえば、市内観光もシナイですみますし。

行きテエナ〜ーーーーーーー!!!!!!
あと、何年かな、そんなこと行ってないで、さっさと行っちゃおうかな。ロングライディング、waikikiBeachでしたいナ〜
 2004/02/05 (Thu) 14:13

辻堂日記 / マスター :削除 |コメント|
2月1日
辻堂行きました
波なしでした
すぐユーターンしてきて、15年ぐらい前に買った、ゴッテス(茅ヶ崎)でだまされてかった、ナットヤングの板の、トップに、グラス(6オンス)を巻く作業しました。おかげで、4階まで、自宅のほうの階段、どういうわけか伝わって、シンナーくさくなりました。
子どもたちに、大ひんしゅくでした。
でもまだ終わってないので、店頭にて、補修中です、お暇なら、寄って、雑談しに来てくださいマシ。
 2004/02/05 (Thu) 13:57

/ マスター :削除 |コメント|
H16.1.20.の辻堂で / マスター :削除 |コメント|
辻堂にはじめて、デジカメを持って行き、海上の板の上から、撮影しました。帰ってきて、見た時、一瞬「佐藤伝次郎」になった気分でした。
こんど、もっと、いいののっけられるよう、サーフィンしながらできるようになったら最高。

添付【画像H16.1.20.tujidou010.jpg】(79 kb)
 2004/01/22 (Thu) 00:10

板の修理 / マスター :削除 |コメント|
サーフ クラシックで買った板、しまうとき、倒してしまい、穴だらけにしてしまい、さっき修理しました。
ロッカーがあまり無く、辻堂の、冬のほれ気味の波には、慣れが必要ですが、カリフォルニアのインフィニティーの板で、スリーストリンガーで、まあまあ気に入ってます。
しかし、ストロングカレント(ハワイのハレイワの店)で買った、ランディーラリック シェイプの、板は、やはり乗りやすいです。
両方とも、10フィートです。インフィニティーのは23インチ、ストは24インチの幅です。アウトラインがだいぶ違うので、直線的なストの板は、ターンしにくいです。
でも、きっと、昔のケープセントフランシスの波には、ピッタンコでしょう。夏の太東で乗ってみたいです。トロでか波で。
 2003/12/12 (Fri) 00:35

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